NISSAN

NISSAN

暮らすように、試乗しよう。日産リーフ1day オーナー体験実施中

最新機能を体験しよう最新機能を体験しよう

いつもの移動に、ちょっと遠出に。
一日リーフと暮らしてみませんか?
最先端の機能を、思う存分お試しできます。

ある1dayオーナーの一日

10:00

横浜店にて
ピックアップ

横浜街並み

簡単な説明を受けたあと、さっそく街へ。
いろいろな走行モードを試してみる。
e-Pedalがお気に入り。信号が多い道でも、e-Pedalだとアクセルの操作だけで運転できることに感動。いつも走ってる近所の道が、驚くほど気持ちいい。

10:30

自宅に駐車

まずは自宅に駐めてみて、サイズ感を確認。
リーフは自宅で充電もできるので、もしコンセントを設置するならどこにするか相談。

自宅で確認
11:00

高速道路

高速道路

せっかく長時間借りられるので、遠出もしてみることに。
高速の合流では、少し踏みこむだけでググっと加速して、電気ならではのパワフルさを実感。

12:00

アウトレット

ショッピングを満喫。
ここまで充電スポットもたくさん見かけたけれど、バッテリーはまだまだ余裕!

ショッピングモール
15:00

道の駅

急速充電

帰り道。せっかくなので道の駅で急速充電を体験してみることに。
プラグを差して充電カードをかざすだけ、コーヒーを飲んでいる間にあっという間に充電完了。
※充電カードの貸し出しをおこなっていない店舗もあります。

16:30

高速道路

帰宅ラッシュの渋滞にはまるも、プロパイロット機能がペダルやハンドルの操作をアシストしてくれるので、遊び疲れた帰り道でもびっくりするぐらい楽に運転ができる。

渋滞
17:00

返却

ディーラーに返却。一日しっかり乗って試せたので、いつもの道や高速道路でもリーフの色んな機能を堪能。

ディーラー到着

1day試乗で体験できること

EVならではの走り心地
EVならではの走り心地
アクセルを踏んだ瞬間、一気に加速。コーナリングも思いのままに。この俊敏なレスポンスは、電気自動車だから味わえる気持ち良さです。
EVの充電方法
EVの充電
こんな近所にあったのか。今や充電器は全国3万基以上。買い物先でも、お出かけスポットでも手軽に充電できちゃいます。充電って難しそう、と思っているあなた、ぜひお試しください。
e-Pedal(イーペダル)
e-Pedal(イーペダル)
踏めばアクセル、離せばブレーキに。e-pedalなら、ストップ&ゴーの多い街中や、渋滞でも踏み替えが減るので足が疲れにくくなります。
プロパイロット
プロパイロット
ボタンひとつで、高速道路での運転をアシスト。クルマが車間距離の調節や車線維持を助けてくれるので、遊び疲れた帰り道でも、運転が苦になりません。
プロパイロット パーキング
プロパイロット パーキング
ニガテな場所での縦列駐車、車庫入れ、前向き駐車も、クルマにお任せ。たった3ステップでハンドル、アクセル、パーキングブレーキの操作までリーフが制御してくれます。

試乗体験者の声

ぶっちゃけリーフ、どうだった?
実際に試乗した方に、
それぞれの機能の感想を聞いてみました。

  • 前モデルと合わせて2回目の試乗でしたが、残り充電の心配を全くしなくて良いことに驚きました!

    40代 男性

  • 長崎→福岡のお出かけも充電なしでスイスイでした

    40代 男性

  • 予想以上に電池の減りが遅く、良い意味で裏切られました。乗ってて面白かったです。

    50代 男性

  • 充電も体験してみようと思ったのに忘れて返却しちゃうほどたっぷり走れました。

    30代 男性

  • 正直、電気自動車なめてました。が、踏み込むと、ジェットコースターのように一気に加速するのが印象的で、その辺のスポーツカーにも負けないなと。

    40代 男性

  • ストレスのない加速とワインディングがかなり楽しい。

    40代 男性

  • まるで車というより新幹線を運転しているかのような走り心地!後部座席に座っていても、家のソファでくつろいでいるみたいに静かなのもいいですね。

    20代 女性

  • 初めての電気自動車での遠出だったので不安でしたが、街に充電スポットがたくさんあることがわかり何不自由なく楽しめました。

    20代 女性

  • あちこちのディーラーで充電を体験してみましたが皆さん親切で良かったです。

    40代 男性

  • ブレーキとアクセルの踏みかえが減るので、信号の多い道ですごく重宝しますね。最初は怖かったですがすぐに慣れました。

    30代 男性

  • 我が家は山間部にあるのですが、e-Pedalと加速のしやすさでコーナーが続く上り坂でのストレスの無さがすばらしかった。

    50代 男性

  • 運転手だけじゃなく、助手席の家族も感動!減速から停車までがとてもなめらかなので安心感がありました。

    40代 男性

  • 300kmほど高速に乗りましたが、一番楽だったのは車間距離の調整を車が助けてくれることでした。アクセルを踏んだり緩めたりが減ってとてもラクです。

    50代 男性

  • これは、ハマりますね(笑)特に1時間以上渋滞に捕まったのですが、全然足が疲れず想像以上に頼もしい機能だと感じました。

    20代 男性

  • 遊び疲れたあと、夜の高速走行ですごく役に立ちました。リーフに守られていると感じました。

    60代 男性

  • プロパイロット パーキングはすごいと思った。駐車が苦手な私でも安心して乗れますね。

    30代 女性

  • 妻と父(76)が挑戦しましたが、ハンドルがぐるぐる動く車両の動作に驚いていました。

    40代 男性

  • スペースの認識、切り返し動作、停止位置など、その精度の高さに感動しました。

    30代 男性

カンタン!試乗までの流れ

  • お申込み
    お申込み
    お近くのお店を
    選択し、
    Webからお申込み。
  • 担当からご連絡
    担当からご連絡
    お店の担当者から
    ご連絡し、
    日程を調整。
  • ご試乗
    ご試乗
    ご来店。
    特別試乗スタート!!

今すぐ予約

【1dayオーナー体験試乗(特別試乗)についての注意事項】

下記ご注意事項をお読みの上、詳しくは、日産のお店へお問い合わせをお願いいたします。

●特別試乗は、原則1日試乗となります。具体的な時間および、時間の短縮、延長については直接販売店にご相談ください。
●特別試乗を一部実施していない店舗もございます。また、お申込みいただいてもお断りする場合がございます。予めご了承ください。
●ご登録いただいた後、数回にわたりご連絡が取れない場合はご応募無効とさせていただく場合があります。予めご了承ください。
●特別試乗車両の貸し出しは、無料となります。ご自宅で充電する場合の電気代や有料道路のご利用代などは、お客さまの負担となります。
●充電カードの貸し出しや充電費用のご負担については直接販売店にご確認ください。
●お貸し出し中に発生した事故およびバッテリー残量ゼロ等による走行不能な状況が発生した場合に要する費用はお客さまのご負担となります。販売会社によってはJAFの加入を必須とさせていただく場合もございます。
●特別試乗の実施期間および特別試乗車両の貸し出し期間、台数、充電設備のご利用など、販売会社や店舗により異なります。詳細については、各店舗へお問い合わせください。
●特別試乗のお申込みは、お客さまがお住まいの地域と同一都道府県(地域)とさせていただきます。ご旅行先等での貸し出しは受け付けておりません。
●ご応募はお一人様一回限りとさせていただきます。
●特別試乗の際は、運転免許証の確認をさせていただきます。

<注記>
*1 一充電走行距離は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等によって航続可能距離が大きく異なります。
●本諸元のモード走行時における交流電力量消費率および一充電走行距離の表示は、「WLTCモード」です。
●WLTCモードは、「市街地」「郊外」「高速道路」の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
*2 減速度はe-Pedal OFF時のBレンジより強めに効きます。さらに強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。

※写真は機能説明のためのイメージです。手放し運転を推奨するものではありません。ハンドルに手をかざし、安全運転を心がけてください。
※仕様ならびに装備は予告なく変更することがございます。
※3D画像はCGによるイメージ画像です。実際の色とは異なって見えることがあります。
※掲載されている写真の一部は合成写真となります。
※車両仕様並びに装備が実際の車両と異なる場合もありますのでご了承ください。