NISSAN Innovation that excites

NISSAN INTELLIGENT MOBILITY

e-Pedal アクセルペダルだけでイージードライビングe-Pedal アクセルペダルだけでイージードライビング

「ほとんどの状況でアクセルだけのワンペダルでドライブ出来るので、運転がとても楽になりました」「ほとんどの状況でアクセルだけのワンペダルでドライブ出来るので、運転がとても楽になりました」

運転が楽な理由運転が楽な理由

アクセルだけで加減速コントロール アクセルを戻すだけで一般的なブレーキングと同等の減速感(最大0.2G)を発生。アクセルとブレーキの踏み替えが大幅に減ります。アクセルだけで加減速コントロール アクセルを戻すだけで一般的なブレーキングと同等の減速感(最大0.2G)を発生。アクセルとブレーキの踏み替えが大幅に減ります。

ブレーキを踏まずに停止・停止保持 ブレーキを踏まなくても、停止が保てます(上り坂、下り坂ともに約30%の勾配まで)。信号待ちなどでブレーキを踏み続ける必要がありません。ブレーキを踏まずに停止・停止保持 ブレーキを踏まなくても、停止が保てます(上り坂、下り坂ともに約30%の勾配まで)。信号待ちなどでブレーキを踏み続ける必要がありません。

ストップ&ゴーが多い渋滞でもワンペダルで楽々ストップ&ゴーが多い渋滞でもワンペダルで楽々

ワインディングも細かい加減速でスムーズにワインディングも細かい加減速でスムーズに

滑りやすい路面などでも安定した走行が可能滑りやすい路面などでも安定した走行が可能

40代

とにかく楽チンの一言。
使う前までは、常に踏みっぱなしで走らなきゃ行けないので疲れるんじゃないかと思ってましたが、ワンペダルは車間維持もとっても楽です。

40代

革新的な発明だと思う。ほとんどの状況でワンペダルでドライブ出来るので、運転が非常に楽になった。特に渋滞の時など本当に楽。高速走行時も強力なエンジンブレーキがかかる感じでスピードを出している時でも安心感がある。

20代

運転が楽になる。
その一言だけです。
慣れれば最高です!

30代

駐車場での駐車券を取る時や赤信号の停止時に便利です。停止中にブレーキから足が離れてしまう、もしくは緩むこともあると思いますが、この機能を活用すると不意な車の動きも防ぐことができます。

40代

坂道発進の時などで便利だと思います。しっかりブレーキがかかるので、停止から発進までスムーズにいけます。

40代

雪道では素人ではできない高度な減速がモーターブレーキで簡単にできるのが素晴らしいと思います。

リアルオーナーQ&AリアルオーナーQ&A

  • e-Pedalの使い心地は?e-Pedalの使い心地は?
  • e-Pedalは何がいいのですか?e-Pedalは何がいいのですか?
  • e-Pedalは疲れませんか?e-Pedalは疲れませんか?
  • e-Pedalは停止線で止まる?e-Pedalは停止線で止まる?
  • 雪道こそe-Pedalってホント?雪道こそe-Pedalってホント?
  • e-Pedalは、便利ですか?e-Pedalは、便利ですか?
  • e-Pedalは、すぐに慣れますか?e-Pedalは、すぐに慣れますか?
  • 雪道はe-Pedalとブレーキ、どっちを使う?雪道はe-Pedalとブレーキ、どっちを使う?
  • 安全装備を利用した時の電費は?安全装備を利用した時の電費は?

もっと見るもっと見る

Real Owners. Real Answers.で<br>他の質問を見てみる/質問する。

リーフの「リアル」が分かるブログ公開中リーフの「リアル」が分かるブログ公開中

日本全国、いろんな道を走ってみた。 NISSAN EV blog日本全国、いろんな道を走ってみた。 NISSAN EV blog
リーフに乗ってみたリアルストーリー公開中。NISSAN EV blogリーフに乗ってみたリアルストーリー公開中。NISSAN EV blog
東北へ。関西へ。九州へ。実際に全国をリーフで走ってみたブログが盛りだくさん。NISSAN EV blog東北へ。関西へ。九州へ。実際に全国をリーフで走ってみたブログが盛りだくさん。NISSAN EV blog

日産リーフ(40kWh)で名古屋~諏訪を走ってみた。標高差約800m 秋編日産リーフ(40kWh)で名古屋~諏訪を走ってみた。標高差約800m 秋編

電気自動車(EV)だからできる体験を。富士スバルライン電気自動車(EV)だからできる体験を。富士スバルライン

スーパーGTドライバー松田次生選手 新型「日産リーフ(40kWh)」インプレッションスーパーGTドライバー松田次生選手 新型「日産リーフ(40kWh)」インプレッション

<注記>

  • *1 減速度はe-Pedal OFF時のBレンジより強めに効きます。さらに強い減速が必要な場合はブレーキペダルを使用してください。
  • *2 クリープ機能はありません。
  • ※本サイトに掲載されている画像や動画の車両と販売されている車両では、一部仕様が異なります。
  • ※仕様ならびに装備は予告なく変更することがございます。
  • ※3D画像はCGによるイメージ画像です。実際の色とは異なって見えることがあります。
  • ※掲載されている写真の一部は合成写真となります。
  • ※LINE株式会社は、本サイトのスポンサーではありません。
  • ※LINEおよびLINEロゴは、LINE株式会社の登録商標です。©LINE Corporation